KK600の雑記帳

手堅く

改正前日

改正前日ですが、なかなか撮り残しているものがあるなと思ったのと、改正前日あるあるな代走が発生する可能性があり、朝から動く予定でした。

 

起床時刻: 朝8時

絶起というやつですね、この時点で半分萎えていました。急行/王子神谷が3色LEDで助かりました。とりあえずメトロフリーと東急フリーを買います。

 

TY急行/池袋は40000系は撮っていたのですが、6000系はまだだった気がするので撮りました。

その後特急→通勤急行/清瀬を撮り、作業をした後寿司屋で昼にしました。

F特急/所沢に合わせて寿司屋を出ると6000系が走っていました。

24M: 6103F

出庫だから運用が同じとは限らんだろーって思って、ろくに情報見てませんでした...

この時点でテンション激落ちくんです。twitterにも書きましたが、今後この件がノーチャンだとわかった時点で、名前を寿司に改名します。

ヤケクソで東上の快速と、F急行を少し撮って気を紛らわせました。

 

そして本日のメイン

各停/羽沢横浜国大 20103F

終電間際に同じ編成で2本設定されている羽沢横浜国大行きです。普通は瀬谷停泊でJR直通指定運用なのですが、夜間停泊が絡む運用であり、改正前日の代走要件をかなり満たしているなと感じ、事前準備で立ち位置などを確認しておきました。8000系や9000系が充当されて羽沢横浜国大の2段表示が見られてもよかったのですが、結果として20000系が充当され、羽沢横浜国大行きは初表示だと思います。

行先表示や放送目当の同業者が多数いましたが、ちゃんと代走がありえると踏んで来ている人はどのくらいいたのでしょうか。

 

この後はフルカラーメトイチの通特小杉を撮って帰りました。