KK600の雑記帳

手堅く

3月週末

早速サボリ気味になっていますが、3月最後の週末にはバス撮影と遠征に行ってきました。事前に週末パスを購入。

zzz...

 

いきなり寝坊して、八91/京王八王子が撮れなくなりました。

 

とりあえず日野駅まで移動。

立65/立川駅北口

高幡不動駅日野駅立川駅北口と走る立川65系統です。4/1より立川66と土曜日各1往復に大減便されます。

 

NEC正門の一時停止に移動。事前調査の結果、確実に止まってくれそうなのはここしかなかったです。

分54/分倍河原

雨粒がひどいですが、気になっていた側面表示が抑えられたのでOKです。こちらは4/1で廃止です。

 

この後は乗り潰しして、ボードゲームで遊んだあと、またバスを撮りに行きました。

四季48/<直行>東京駅丸の内南口

ライオンキングの劇場バスです。期間限定のはずでしたが、今でも走っていてそれなりに乗っています。国立劇場のバスも撮りたいですね。

 

その後最終新幹線で新潟に行きました。

新潟のホテルが全然なく、仕方なく社長ホテルに1万円で泊まりました...

翌日は巻行きの始発表示をリベンジする予定でしたが、案の定の寝坊。

いい加減にしたほうがいいですね。

 

ひな街道Shukura/村上

毎年恒例の臨時列車ですが、ROMが入っておらず臨時表示でした。駅の表示は凝っていたのに残念でした。日本酒の品定めして、新津に移動します。

普通/山都

磐越西線の鉄橋破損で走っていた、普通/山都行きです。ほとんどの列車は野沢までで野沢から代行バスなのですが、不通区間の限界まで近づく山都行きが新津発で昼前に1本設定されていました。不通ダイヤで野沢ー山都を走る列車はこの1往復しかありませんでした。4/1で不通は解消されています。

 

新潟駅に戻ると、サッカー場への直行臨時バスが出ていましたので、撮影しました。

普通の3色LEDやフルカラーLEDもいれば、都市部では少なくなった幕の車両、明らかに輸送に向いてないだろう高速貸切用の車両など、雑多な車両で運行されていました。新潟交通観光バスの車両も混じっていました。

 

その後万代口に移動してバスを撮り、ひな街道Shukuraの折返し、信越線の夜の快速を撮影し、最終新幹線で帰りました。