KK600の雑記帳

手堅く

ブログ始めました

 皆様、お久しぶりです。KK600と申します。

Twitter以外に連絡手段が皆無なのもアレだなと思い、としてブログ始めました。wikiにアップできない画像の供養も兼ねています。

 

 本日はダイヤ改正前最後の土日ダイヤということで、どこも大盛況でした。

京王8733F 急行/高尾山口

早朝から京王線新宿に行きましたが、同業者がいました。相鉄と同様に特急より停車駅の少ない急行として有名でしたが、下り方面が消滅するだけで、上りは平日朝に残ります。1つ前の急行/京王八王子クソミドリの高尾ヘッドマークで、逆じゃね?とは思いましたw。

 

JRに移動。

ホリデー快速おくたま/奥多摩 日向和田停車

ホリデー快速あきがわが廃止、奥多摩も青梅分割されるということで、たくさん人がいました。新宿駅の立ち位置がわからず、始発表示は大失敗しましたが、種別側のROMは撮れたので十分です。

各駅停車/大和 (次は渋谷) 相鉄車

一方、これも消滅予定のはずのJR線大和行きですが、こちらは2,3人しか同業者がいませんでした。西谷行きも撮りたかったのですが、早朝の羽沢横浜国大へのアクセスが劣悪で断念しました。

 

この後は西武新宿へ移動。

快速急行/本川越 2083F+2403F

9時ちょうどの快速急行ですが、まさかの2000系でした。後ろは新2000系LEDで、幕もLEDも撮れたので満足です。

この後本命。

臨時急行/多摩湖 30000系8両

シーズンのみ運転される、急行/多摩湖行きです。西武遊園地自体にはろくに行先を撮ってませんでしたが、いつか村山貯水池行き村山貯水池際行きみたいな表示も出してほしいですね。

急行/多摩湖


この後は馬場で軽く駅撮して、ラーメン食べて帰りました。